バイオリズムの調べ方

日付:2016/03/31 カテゴリ:成長のヒント 雑学

【バイオリズムの調べ方】
「ジャンプする前には一旦しゃがむ」
という言葉があるように
ブレイクする前は暗闇をもがく時期があります。

「いつ浮上できるの?」
「あともうちょっと?」
「まだまだ続くの?」

目処がつけば楽だけど
先が読めないのってモヤモヤしますよね。

そういう時に
自分の流れを読む方法です。

—-

自分の仲の良い人を見てください。
その人の状態が自分の状態です。

シンクロって言葉は聞いたことあると思いますが
仲の良い人ほどシンクロしやすいのです。

つまり仲の良い人の状態と
自分の状態って似ています。

仲の良い人の状態を観察しましょう。

Facebookは仲の良い人の情報ほど
優先して出てくる仕組みなので便利ですね。

モヤモヤしてる人が多いのか
絶好調な人が多いのか
渦中の人が多いのか

たとえばこんな感じ。

自分の周りの人を見てみると
涼しい顔してバリバリやってたけど
実はちょっとしんどくて
何度か凹んで耐えてきてたけど
そろそろ「誰か助けてー!」
って言い始めた感じ。

それの手前の
水面下でもがいてる人もいるし

一足早く
「しんどかったけど抜けたー」
って人もいる。

それを見ると
「あ、もうすぐ自分も抜けるってことだな」
ってちょっと安心できるし
「もう一息だからがんばろう!」
って励みになる。

シンクロという現象を上手く使って
自分のリズムを把握してみると
ホッと楽になりますね。

カテゴリ:成長のヒント 雑学